So-net無料ブログ作成

今日はユーロ円にちょっとだけゴチになりました♪ [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

相変わらずよくわからない状況が続いてますね。
今日はめずらしく?ユーロ円などという通貨ペアでトレードしてみました。

本日の夕方にエントリーしてさきほど決済しました。
一瞬ドスンと落ちたのでヒヤヒヤしましたが無事プラスで手仕舞いです。
この後に英、米の指標発表が多数ありますのでシナリオ通りにうまくいきました。
今日も獲得pipsは少な目ですが、ちりも積もれば、です。
大事なのは確実に勝つという事ですね。
大きく利益を得ようとしてスプ分の利益どころか含み損を抱えるなんて精神的によくないですし、ナンセンスですよね。

実は最近僕はメソ君サインの他にもうひとつテクニカル指標を追加して表示させているのですが
これがなかなか調子いいのです。
テクニカル指標はどれも単体で使おうとするとダマシが多くなりますが、やはりある程度フィルターをかけると精度が増しますね。
とくに最近お世話になっているインジケーターは見た目にもわかりやすくてグッドです♪

今日の結果

ユーロ円L
24pips

今週のトータル
130pips



本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

やはり今が買い場!? [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

今朝未明からぐいっと上げてきたかと思えばまた下げ・・・。
わけわからん動きですがやはり円安の最中の一時的な下げなんでしょう。
今夜の米指標次第で流れが変わりそうですが、やはり今が買い時なんでしょうかね・・・。

でも6月は波乱の月なんて言われていますので、やはり長期のポジ保有はやはりコワイです。
明日の月末&週末の上げを期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

これは調整?下落?どっち!? [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

円がスゴイ勢いで買い戻されてますね。
これは単なる調整なのか、トレンドが転換したのか?一体どちらなんでしょうか?
押し目買いの機会を相場が与えてくれてるという説もあるし、これが調整だとしても下落の入り口になりそうだという説もありますし・・・。

でも取れるものきっちり取らせていただきましたが(笑)
メソ君サインで今日もドル円Sでゴチになりました!
ドル円だとポンドのように短時間で大きい利益は出せませんが安心して見ていられますね。
ポン円は今の状況下では怖くて手が出せません・・・。

今日の結果

ドル円S
27pips

今週のトータル
106pips



本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

昨夜のポン円 [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

ついにというかようやく調整らしき動きがありましたね。
予想通り大した下げにはなりませんでしたが。

という事で、昨夜はメソ君のサインがポン円でショートしなさい!と力強く言ってたのでエントリー。
その後グングン下げてめでたく62pipsゴチになりました!
サインが弱くなったところでクローズ。
まだクローズサインは出ていなかったのですが、ポン円の場合出遅れると大惨事になるので早めに手仕舞いです。
その後ドテンでロングしようと思ったのですが、これはなんとなく見送り(笑)

昨夜の結果

ポン円S
62pips

今週のトータル
79pips



本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

基本は円売りだが今日は慎重に様子見か・・・。 [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

今回の大円安トレンドに完全に乗り遅れた大門です。
ポン円などは245円超えたあたりから爆下げもしくは大きい調整が入ると思ったのですが
今では250円が射程圏内に入ってきました。

とりあえず本日25日~28日にかけて個人、法人の外貨建て投信の設定が大幅調整の抑制をしているとの情報もありますので、今日1日様子を見て参戦しようかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

超久々のドル円!! [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

本日夕方メソ君サインを発見しました!
それも久々のドル円です。
この円全面安の最中にショートでポジりました。
怖いので早めにクローズしましたが、スプが狭いとなんだか安心しますね(笑)

最近はポン円やカナダ円での取引が多かったので・・・・。

本日の結果

ドル円S

17pips(笑)



本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

怒涛の円全面安!!! [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

すごい円安です。
テキトーにロングすればラクに儲けられそうな状態ですね。

しかし・・・・
完全に乗り遅れた・・・・。

今からじゃ怖くて手が出せないです。週末だし。

ポン円にいたっては本日2円の上昇幅!

嫌になりますね・・・。
ラピュタが21年前の作品だったというのはもっと嫌になります(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

しばらく様子見か!? [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

今週はポン円でちょっとゴチになっただけど思うように利益が出ません。
本業が忙しくてチャートを見ているヒマが無いというのもあるのですが・・・。

しかし本当にどの通貨も高値圏ですね。
いつか爆下げが来る来ると思いながらドル円も123円台に突入してしまったし。
ちょっと手が出しにくいです。

でも近いうちに必ず爆下げが来るはずです。

せっかく苦労して5万から増やした資金を1円たりとも減らしたくないですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポン円で32pipsいただき! [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

本日メソ君サインでポン円32pipsいただきました!

ちょっと出遅れたかな?と思いながらも思い切ってLエントリー。
指標前にはクローズできるだろうとタカをくくっていたのですが、結構時間がかかりヒヤヒヤしました。
なんとか指標前にめでたく決済して指標発表を待つことに。

結果、今日は指標発表は見てるだけでした(笑)

やはりポンドは値動きが荒い分サインがわかりやすいのですが、逆方向に動いたときのエネルギーもスゴイので注意が必要ですね・・・。






本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

昨夜のカナダ円 [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

昨夜は前日にポン円でやられた分をカナダ円で見事に取り返しました。

それにしてもカナダ経済絶好調ですね。
このまま一本調子で上っていくのかそれとも・・・。

しかし喜んでばかりもいられません。
カナダ円で前日の負け分を差し引いてもお釣りがくるほど勝ったのに、久々に調子付いてやらかしてしまいました。

AUD円買いでエントリーしたのですが、見事に反転><
その後さらに下がりついに損切り・・・・。
結局23pipsやられました。

たかが23pipsといえども原資の少ない僕にとっては大きな負けです。

カナダ君のおかげでトータルではマイナスにはなっていませんが、ガッカリ・・・。

読者の皆様も勢いでエントリーするのはやめましょう(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。