So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンドで55pipsいただき!! [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

昨夜はポンドにガッツリと55pipsもゴチになりました!
他のメソ君ユーザーの方々はサインに気付きましたか?
結構わかりやすい強めのサインでしたね♪

でもやはり毎回の事ながらエントリーの瞬間は心臓が痛くなります(苦笑)
ちょっとでもレートが逆に動くだけで胃が痛くなります。
でもそこはメソ君のサインを信じてストップをきちんと入れて待つだけです。

なかなか来そうで来ない下落祭りはいつ来るんでしょうかね
そろそろどの通貨も相当高値だと思うんですけど・・・。

ドル円あたりはやはり雇用統計がポイントでしょうか。
何か「きっかけ」が欲しいところですね・・・。









本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

やはりカナダ円大爆発!! [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

やはり波乱というか予想以上に急騰しましたね
ちょっとビックリしました。
急騰の原因はやはり今後の早期利上げに含みを持たせるような発言のようですね。

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

しかーし!

自分でもちょっとした波乱があるとある程度予想していたくせに、僕が昨夜勝ち取ったpipsは・・・。

10pipsです・・・・。

普通にトレードしていれば60pipsは取れたような状況だったのに(涙)

負けるよりはマシですが、負けたような気分になってます・・・。

やはり投資心理学をもっと勉強しないといけませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今日はカナダ/円に注目! [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

今日はカナダの政策金利発表があり要注意ですね
事前予想では据え置きが濃厚との見方がされていますが。
今後の利上げに含みを持たせるようだと波乱もあるかもしれませんね。

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

しかも今朝からカナダ円は下落してますね。
これは何かの予兆でしょうか
何かあるような気がしてなりません・・・。
何も無いかもしれませんが(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ロンドン、NY市場が休みで小動きか!? [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

今日は3大市場の二つが休みなので動きは無さそうですね。
とりあえず今日は様子見でしょうか
ちょっとつまらないですね(苦笑)

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

今週末には米雇用統計が控えていますが、その前に明日のカナダの政策金利発表がありますね。
実は僕はこれを密かに楽しみにしています。
ここ最近の異常なまでのカナダドルの強さが明日の発表でさらに勢いづくか急落するか・・・。

明日の夜までは基本的にノーポジで臨みたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

急落がついに!? [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

急落がついに来た!!
と思いきや、たいした事無いですね(苦笑)

また日経平均に左右されているようです。
株価の影響があると非常にやりにくいですね・・・。

しかしながらさきほどの小下落でちゃっかりポン円45pipsほどゴチになりましたが。

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

今週はいまいち調子が悪いというか、波に乗り切れないというか・・・。
そんな時にポジ病が発症すると困るんですよね
とりあえず週末なの安易な深追いはやめようと自分に言い聞かせます(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポンドが止まらない!! [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

今日は仕事が忙しくて日中はチャートを見られなかったのですが・・・。
夕方チャートを見てビックリ!!
いつのまにかポン円が241円に突入してるじゃないですか!
すぐに解析して、エントリーしましたよ。
でも今日はメソ君解析するまでもないほどわかりやすいトレンドですが(笑)

とりあえず50pipsゴチになったところでクローズ
さすがにちょっとこの高値圏での深追いは危険ですね。

最近新聞や雑誌でも取り上げられているらしいですし、そろそろ匂ってきましたよ。




その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

そろそろ下落の香りがします。

この上昇トレンドにこれからさらに市場参加者が増えてきたところで、ロシアなどの投機筋がドスンとでかい売りを仕掛けてストップロスを巻き込んであっという間に・・・・。

まあ、これはあくまでも僕の勝手な予想ですのでこれからさらに上値を試す展開になるかもしれませんが
深追いはしないようにしたいですね。




本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

動きナス [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

今日は全くと言っていいほど動きませんね・・・。
先週の中国ネタで一瞬円高に触れたので今日も何か動きがあると思いましたが。
今日は目立った指標発表もないのでずっとこのままなのでしょうか。
こんな日はむやみ手を出さずに様子見を決め込んだ方が良さそうですね。
ヘタに手を出してもどちらに動くかはわからないですし・・・。
月並みですが「休むも相場」ですね。

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

中国人民元キター!! [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

近々来ると思っていた中国ネタがついにきましたね。
あまりの爆下げに何事かと思いました。
とりあえずポン円で20pipsほど爆下げのおこぼれをいただきました。
もうちょっと早く気付いていれば100pipsくらいはゴチになれたのに・・・。
まあ、多少でも利益が出たので良しとしましょう。

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

さて、先日FXビクトリーメソッドを購入予定の方からこんな質問をいただきました。

これまで購入した商材で感じたのは、テクニカル指標がこういう形になればエントリー。とありますが、実際にリアルタイムでいざエントリーしようとする瞬間の指標って、ハッキリとサインと読み取れるものはありませんでした。数時間後振り返ってみるとサインだったんだという感じ。つまりバックテストでは優秀なんです。ビクトリーメソッドもやはりサインを見極めるのは難しいのでしょうか?

お答えします。

まず、メソ君は数種類のテクニカル指標を組み合わせてトレンド状態かどうかを読み解きダマシかどうかをフィルターにかけます。
そのため多少の慣れは確かに必要ですが、慣れてさえしまえばサインの見極めはさほど難しくないでしょう。
また慣れてくればエントリーポイントを見極めるのと同時にある程度のクローズポイントも解析することができます。
要は今がどんな状態でこれからさらに起こり得る近い未来の状態を読み解くワケです。
しかも今回のベーシック版ではマニュアルの説明がかなりわかりやすくなっており、以前のような難しさは無いと思います。
たしかに慎重になりすぎると出遅れることもあるかもしれませんが、売買サインがやたらと点灯するような商材だとその分「ダマシ」に遭う確率が増えるといえます。 
実践前にデモトレでの練習は必須ですが、この先相場という戦場に出る前にこのメソッドを覚えてしまえばずっと使える技術と理論だと思います。



本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

昨夜の結果@FXビクトリーメソッド [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

昨夜は素晴らしい夜でした!
メソ君のかな~り強いサインが出ていましたね
メソ君ユーザーの皆さんならどの通貨か言わなくてもわかると思いますので明記するのは伏せますが。

そんな感じでまずメソ君解析で37pips@5枚ゴチになりました♪
さらにメソ君でエントリーする前にカナダ円で31pips@15枚!!ゴチになりました~♪
こちらはメソ君解析ではなく指標が思いのほか好結果だった事によるものです。

夕方の英指標はかなり悪かったらしくポン円のレートが飛んでますね。
仕事で参戦できませんでしたが・・・。

今夜のカナダと米指標から参戦したいと思います。







本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ドル円が熱い!下落か!?それとも突き抜けるのか!? [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

ついに121円台に突入しましたね!
ただ気になるデータもあります。

過去に121円~122円台で急落するパターンがあると一部では囁かれています。
しかし122円台を突破すれば一気に126円台が見えてくるようです。

となると、やはり最大の関門は122円台ですね。
ここを抜けるかどうかで状況は全く違ってきます。
最近ドル円がいまいち面白みに欠けていたので楽しみです。
今後のドル円は慎重にトレードしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。