So-net無料ブログ作成

窓開けスタート!やはり爆下げの予兆!? [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

今朝は爆下げの予兆のような窓開けスタートでしたね。
現在はそのギャップはすでに埋めてきていますが、この動きどう見るべきなのでしょうか?

どちらにしろ薄商いの相場なので投機筋のちょっとした仕掛けで大きく動きそうです。
今夜の米指標は場合によっては大きく動くかもしれないので注目したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

果たしてGW明けの爆下げは今年はあるか!? [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

世間はではGWで賑わっていますね。
ま、僕は普通に仕事なので関係ないのですが。

色々過去のデータを調べてみるとGW明けにかなり下げているようですね。
今年は爆下げがあるかどうかはわかりませんが、下がるときはかなりの勢いのようなので波に乗りたいですね。
休み明けにすぐ下げるわけではないでしょうが、ロングポジ保有中の方は注意が必要かもしれません。
しかもそこに最近噂の人民元の切り上げがもし重なったら・・・・。
スゴイ爆下げになりそうな予感・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

テクニカルを極める [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

最近おかげ様で負け無しの快進撃が続いております。
メソ君に大感謝です。

しかもメソ君仲間がどんどん増えてきて、すでに相場の最前線に出向いた人やデモトレで特訓中の方々まで
それぞれみなさん好感触のようです。

先日メソ君ユーザーの方から感謝のメールを頂きました。
今まで「ハズレ商材」ばかり掴まされていた方のようで・・・。
まさか僕が感謝のメールを頂けるなんて思いもしなかったのでこれにはビックリしました。
驚きましたがちょっと感動しましたね。
本当にスゴイのは作者の佐野さんで、僕は自分の取引結果を公開してるだけなんですが(苦笑)

そしてその方にこんな質問を頂きました。

「損切りの報告が無いが利益が出た時だけ記事を書いているのですか?」

お答えします。

以前も書きましたが、僕は自分のトレード結果を全て記事にしています。
損切りの報告が無いのは今のところ負けてないからです。
損切りしないで塩漬けなど絶対しません。
以前はとにかくトレードがしたくて勘でトレードしていました。
いわゆるポジション持ちたい病です(笑)
結果、大負けです・・・。
しかし今はトレード画面を開きメソ君で解析して、トレードチャンスでなければ一切手を出しません。
サインが強くなるまで待ちます。
取引の回数はかなり少なくなりますがそれが今の負け無しにつながっているのだと思います。
でも指標発表時のトレードなどそれほどヒマはしません(笑)

しかしこのまま負け無しはありえないので、いつか負ける時も来るとは思いますがその時のために
マニュアル通りにちゃんとタイトストップを設定しています。
負けは浅く利益は大きく。です!


あなたがFXで一番知りたかったこと。FXビクトリーメソッド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポンドで49pipsゲッツ!! [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

昨夜はポンドで49pipsゴチになりました。
やはりポンドはいいですねw

昨夜はかなりわかりやすいサインが出ていましたねー♪
もちろんメソ君ユーザーにしかわからないサインですけど。
徹夜する気合があればさらに70pipsは取れていましたねえ。

今朝の日本の指標発表はたくさんありすぎてどちらにも動けないような感じでしたね。
現在は多少円安気味に振れているようですが。

英の指標はそれほど相場に材料視されていないようなので、今日もポン様は狙い目かも♪





あなたがFXで一番知りたかったこと。FXビクトリーメソッド


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

複数のFX業者に口座が必要な訳 [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング
外国為替証拠金取引業者比較の為替比較プラス

ドル円は非常に重かった119円台の抵抗線を上抜けてレンジブレイク?の気配ですね。
明日の指標次第なんでしょうけど。
ポン円はなんだかよくわからんどっちつかずな感じ。
238.40円台を上抜けたらそのまま突き抜けると思ったんですが・・・。

NZDに至ってはサプライズ気味な利上げがあったかと思えば要人発言で下落など全く意味不明。
やっぱりNZDはどうも苦手・・・。

さて、現在僕は外為オンラインをメインに使っているのですが
ドル円3pips、ポン円約7pipsとなかなか良心的なスプなんですが、NZD円が9pipsもあります。
しかも外為オンラインは指標発表時でもスプが広がる事もあまりないのですが、NZDの指標発表時だけはだいたい10pips以上開きます。
僕がNZDが苦手なワケはここにあったのかも。
やはり万能なFX業者は無くて、いくつかの業者に口座を開きドル円はA社、NZDはB社というような感じで使い分けていかなければならないようです。
ちなみに外為どっとコムは8pipsなんですけど。

口座開くのって結構面倒なんですよねえ・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

NZDがサプライズ利上げ!! [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

NZDがサプライズ利上げ!!
と思ったのは僕だけでしょうか??
きっと金利は据え置きで、ほとんど相場には影響は無いだろうから早起きしても無駄。
と、タカをくくっていたら突然の利上げ・・・。

しかし実は多少この事は織り込み済みだったようでサプライズ利上げにしては反応薄・・・。
というか、サプライズではなかったのかも!?
むしろその後の会見での発言で下落してるし。

NZDはどうもやりにくいですね。
相性が悪いようです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

今週の戦略 [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

もうすぐGWですね。
僕はGWに関係なく仕事をしていますが、そろそろGW前の爆下げに注意しないとですね。
今年はどうなるかわかりませんがGW明けまでは長期ポジション保有は気をつけないとかもしれません。

しかもGW真っ只中に重要米指標のISM製造業景気指数&失業率、雇用統計が控えてますしね。
あえてGW中を狙って仕掛けてくる投機筋もいるという噂もあります。
とりあえずは今日から指標目白押しなので、波に乗りつつメソ君の解析でGWを乗り切ろうと思います。

それでは皆さんの健闘を祈ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポン円結局参戦できず・・・ [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

昨夜は慎重に様子見してたら結局参戦タイミングを失ってしまいました・・・。
ただ今日は指標目白押しなので結構動きそうですね。

AUD円が指標悪化から急落してますがこれも寝坊のため参戦できず・・・。
しかし一気に落ちたので今が拾い目かもしれませんね。
とりあえずこの後午後からじっくりメソ君で解析してみようかと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この後欧州時間からポン円で参戦 [雑談]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

今日は月曜日だからどうせアジアタイムはほとんど動きが無いと思っていたら何気に円高気味ですね。
GW前の一時的な円高にしてはまだ早すぎるし、株安からくる軽い調整ですかね。

欧州時間もこのままの流れでいくのでしょうか。
もしそうなら値が戻った所を狙いたいですね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

昨夜のポンド [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ
外為ランキング

昨夜メソ君の極弱いサインでかなりフライング気味にポンドでポジションを持ってしまいました。
そしてその後ここ何日間の酒浸りが響いて朝まで爆睡・・・。

今チャートを見てみると一時は多少含み損があったようですが、めでたく明け方決済されてました。
+18pips獲得です。
今回はたまたま運が良かっただけかもしれません。
もう少しサインが強くなるのを待っていれば50pipsはいけたかもしれません・・・・。
やはりフライングはダメですね。
ちょっと反省。





あなたがFXで一番知りたかったこと。FXビクトリーメソッド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。