So-net無料ブログ作成

久々の更新です [雑談]


にほんブログ村 為替ブログへPop*Log人気fxブログランキング






その他の分析はコチラ→外為ランキング

               

              FX・為替相場・通貨情報に関する総合ポータルサイト




 



こんにちは
最近TVの台所用洗剤のCMのマスカットの香り~
というセリフがロスカットの香り~
と聞こえてしまいドギマギしている大門です。
超お久しぶりです皆さん。

あ、無事生きていますし、トレードもマイペースにしております。
そんな事は聞いてませんか、そうですか。

今日久しぶりに更新しようと思ったのはハッキリ言って気まぐれです(笑)
やはり僕にはブログを更新するという作業が苦手みたいです。
先ほどVM作者の佐野さんに遠距離恋愛の恋人のような応援メールを送ったら
指先のテンションが上がってしまい放置ブログを更新しようという気になったのです。
ですので特にトレーディングの報告はありません。
でもざっくり報告すると、勝ったり勝ったり負けたり勝ったり、という感じでしょうか。
ざっくりし過ぎですね。

それではまた次回。
次回の更新も未定なんですが。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 18

しんせい

大門さま はじめまして しんせい と申します。

わたしは4月下旬よりVMを開始しました。
なんとか内容を理解し、デモ開始1ヶ月経ちましたが、
ぜんぜんうまくいっていません。。

5月頃、そのような中、このブログにたどりつき、
過去ログを参考にさせていただいておりました。

デモでも負けるとデモでもへこみます。そのような中、
ブログを読んでは、「VMのやり方は正しい」
「自分がルールを守れていない」と反省しつつ、
偉大な先輩方に近づきたいと気を取り直している
毎日です。

もう、ブログの更新はなされないかも。。
なんて思っていましたが、久々のブログ更新、
とてもうれしいです。
お忙しいのでしょうが、たまには更新してください。
迷えるVM初心者を勇気つけてくださいませ。
by しんせい (2008-06-11 21:04) 

大門

>しんせいさん
こんなヘタレブログをお読みいただきありがとうございます。
しんせいさんのようなかたがいるとブログ更新のモチベーションが上がりますね(笑)
VM購入者の方々も最初は皆うまくいかないのです。
僕もそうでしたし。
でも熟読に熟読を重ねてデモで練習&失敗して、さらに実践に入ると突然閃きに似たような感覚でVMが理解できるようになります。
もちろん時には実践でも失敗する事はありますけどね(苦笑)
とにかく反復練習ですのでがんばって下さいね!
by 大門 (2008-06-12 09:44) 

筑後市民

はじめましてm(__)m
筑以後市民と申します。

ビクトリーメソッドやっているブログないかなーと思って探したらこちらにつきました。

最初の方から読ませていただきましたが、大門さんも一時期は2万円くらいまで資金を減らされていたのですね!

実は僕も10万円から初めて、今現在2万円です(悲)

やることなすこと逆にいってしまい、何をしてもマイナスになっております。
最近は「何とか原資に戻さなくては・・・」とわれを失い・・・
現在に至ってしまいました。

メンタルが投資には最重要なファクターだと身をもって実感している今日この頃です・・・

大門さんは2万円からどのような心境で今のようになられたのでしょうか??
よろしくお願い致しますm(__)m

by 筑後市民 (2008-06-18 21:39) 

大門

>筑後市民さん
こんにちは。はじめまして
昔の僕と同じ境遇ですね(苦笑)
心構えとしてはやはり焦ってポジらない事ですね。
焦ってポジるとろくな事がありません。
チャートを開いたらVMの教えに沿って分析し、冷静にトレードしていれば必ずうまくいくはずです。
もちろん時には損切りしなくてはならない時もありますが、それも勉強だと思いましょう。
負けが続くと摂り返そうとして冷静さを欠いてしまいがちです。
これが一番良くないですね。僕もよく冷静さを欠いて傷口を広げたものです(苦笑)
とにかく冷静にチャートを分析してみて下さい。
それではがんばってくださいね~♪
by 大門 (2008-06-20 23:00) 

筑後市民

大門さん、有難う御座いますm(__)m

同じ道を通った方のお言葉、重みがあります!

やはり、資金を取り戻すという考えでなく、2万円から再スタート!!位の気持ちでいった方がいいですね。

冷静に、淡々と・・・
難しいですが、コレができれば僕も大門さんになれますね!
まずはデモから自信を取り戻す為、リハビリからやろうと思います。

それでは、また来ますのでブログ頑張ってください!


by 筑後市民 (2008-06-20 23:24) 

トラ

初めましてトラと申します。
悩みまくったあげく、ようやく4ヶ月目で、佐野氏のVIDEOを見て、やっと、閃きみたいな感覚を覚えました(シンバル音は聞こえませんが、仕掛けポイント=”私にも敵が見える”という感じです)
メソ君には、すべて書いてあり、理解はしているけどメンタル面が邪魔して、体得していなかったように感じます。
たしかに、燃え尽き感はありますね、仕掛目処がくるまで
アーダコーダ考えなくなりましたので、研究好きの私は、考える楽しみがなくなってチョット淋しいです。
小林さん(ハヤト)のようにニュータイプでも(理解しただけで)エースパイロットに、なれないケースもありますので今後リアルプレーヤとしてコンスタントに勝ち続けれるかどうか、ここのところの相場が相場ですから本当に目覚めたのか、不安があります。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

今月中旬は、なかなか利を伸ばせる局面ではないですが○○でエントリーしていないので、負けはないですね。
by トラ (2008-06-24 18:58) 

森本

はじめまして!!
まだ始めたばかりの初心者クンです。
いろんなブログなどを読んだりしていてたどり着きました!
これからも更新してくださいね!!
by 森本 (2008-07-08 14:45) 

かなめ

VMAを購入し、悪戦苦闘しています。失敗するたびにコチラのblogを色々読み返しては、ワタシもいつか!!と気持ち新たにしておる次第です。
そんな私の心に勇気をくれる、有難い記事の数々・・・いつでも読み返したいのですが、一つだけお願いがあるんです。
メニューバーに、月別アーカイブを載せていただけませんか?
過去ログから全部拝見してるのですが、今はカレンダーで戻って戻ってを繰り返しております。
ちょっと毎回戻って見るのも辛いので、もしお時間が出来ましたら、ご検討頂けると嬉しいです。
by かなめ (2008-07-09 09:59) 

大門

>筑後市民さん
>トラ さん
>森本さん
>かなめさん

みなさんまとめレスにて失礼します。
コメントありがとうごさいます!!
尚、今まで月別アーカイブがなかったため過去ログが大変見づらかったようですね。
申し訳ありませんでした。
そんなわけでリクエストのあった月別アーカイブをUPしてみました。
たいした過去ログはありませんが、お暇な時にでも見てやって下さい。

by 大門 (2008-07-10 14:50) 

サマンサ

はじめまして!
メソ君(この名前かわいいですね~。気に入っています。)
と悪戦苦闘してはや1ヶ月。まだまだダメダメな私です。
デモで失敗し、くじけそうになると”かなめさん”と同じように大門さんのブログを読み返して、がんばろう!と気持ちを
奮い立たせている私です!
次回の更新楽しみにしています~。
よろしくお願いします!
by サマンサ (2008-07-16 11:59) 

大門

>サマンサさん
こんにちは!
はじめまして♪
はじめはみんなそうですよ!
でも失敗を繰り返して何度もマニュアルを熟読してうちにメソ君の理解度が深まるのです。
くじけずにがんばってくださいね!
by 大門 (2008-07-18 21:13) 

サマンサ

大門様
こんにちは~。
お元気ですか?
今だ、デモトレをしている私です。(汗)
ただマニュアルとQAを何度も読み返してやっと、
何かをつかみかけており、デモトレにもその効果が
出てきました!
はやく大門さんのようになりたいです。
目指せリアルトレード!です。
更新楽しみにしています~(笑)。

by サマンサ (2008-09-18 14:16) 

大門

>サマンサさん
こんばんは~
私は元気ですよ♪
何かをつかみかけましたか!
しかもデモトレに効果が出てきているとなれば
もう少しですね!!
がんばって下さいね。
僕も更新がんばります・・・(笑)
by 大門 (2008-09-18 22:49) 

サマンサ

こんばんは~。
お元気そうでよかったです(笑)。
なにかをつかみかけたのですが・・・
ちょっと足踏み状態です(泣)。
マニュアルとQAは読み返すほどいろいろわかって
くる気がするのですが、最近はトレードに気をとられて
マニュアルとQAを読んでないからかな、と
思ってます。
大門さんはマニュアルとQAは何回くらい読みましたか?
私は3回くらいです。
VMがわかれば、多分負けトレードはほとんど
なくなるように思うのですが、大門さんはどのくらいの
割合で負けトレードがありますか?
もしよろしければ、お教えくださいませ~m(._.)m。



by サマンサ (2008-10-06 19:01) 

大門

>サマンサさん
こんにちは!
あらら、足踏み状態ですか・・・。
僕はマニュアルを読んだ回数は数え切れません(笑)
何十回も読んだと思いますよ。
今はビデオ配信があるのでそれを繰り返し見てみてはどうですか?あれが一番分かりやすいと思います。
負けトレードの割合ですか?どのくらいでしょうかね・・・。
割合で表せば1割弱程度ですかね・・・。
自分はヘタレなので勝てるケンカしかしないのです(苦笑)

by 大門 (2008-10-06 19:11) 

サマンサ

大門様

ありがとうございます。
やはりまだまだ、読みこみが足りないですね~。
がんばりまっす。
さすが、大門様!負けトレード少ないですね。
また、勝手にご報告させてくださいませね(笑)。




by サマンサ (2008-10-06 21:31) 

ファインマン

大門さん、お久しぶりです。

昨日から今日にかけて凄かったですね。

大門さん的にに表現すると、暗黒の破壊神が降臨した、
となりましょうか(笑)サブプラショックの時ってこう言って
まいたよね、たしか。

テクニカル的には極めて綺麗に動くあたりが、なんとも
不思議だなあと感動しました。パニック状態なのに。

パニックと思いきや、パニックじゃないのかもと思ったりも
します。かなり計算して動かしている巨人たちがたくさん
いる感じでしょうか。

1987年もそういえば月曜日でしたね。あら不思議。
by ファインマン (2008-10-07 08:14) 

大門

>サマンサさん
トレードを厳選すれば自然に負けトレードは減ってきますよ。がんばってくださいね!

>ファインマンさん
お久しぶりです!
先日はちょっとしたパニック状態でしたね。
やはり月曜日や正月休み明けは巨人達に狙われるのかもしれないですね・・・。

by 大門 (2008-10-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。